メニュー
Information

活動報告

責任転嫁という人間のエゴ
日本経済新聞

家畜由来の温暖化ガスが全体の14%を占めるんだそうな。そして、その内の7割が牛に責任があるんだそうな。

なんとまぁ、美味しい美味しいと牛の命をいただいている人間のいうことですかね。

「家畜由来」以外の86%の方が大問題ではないんですかね。自分たちのことは棚に上げて、少数派の命の方を何とかせいっていうんだから、なんと身勝手な人間たちだこと。

「86%」の方を減らしましょうよ。減らす努力を死に物狂いでやりましょうよ。

残って廃棄する分まで物を作らない。ちょっと暑いからと言って、クーラーでガンガン冷やさない。電気を使わないで上手に暖を取る。リサイクルを徹底する。子ども達に温暖化ガスのことをちゃんと教える。大人達は地球に対する人間の責任をしっかり考える。

家畜に責任を取らせようなんて、これじゃ、「人間のクズ」より「人間はクズ」だ。