メニュー
Information

活動報告

「恥を知りなさい!!」

外は益々荒れて来た。台風2号の影響と、これから明日の朝まで線状降水帯がかかるからだという。

しょうがない、晴耕雨読を決め込み、まずは新聞からと目に飛び込んで来た記事に、台風も大雨の心配も吹っ飛んだ。

近畿日本ツーリストの詐取、そして隣の記事は関西電力、中国電力、中部電力、九州電力によるカルテル。過去最高額の課徴金だと。

近畿日本ツーリストは、旅という夢を売っている企業だと思っていた。コロナという国難に乗じて国民の血税から15億円近くも騙し取る企業だったんだ。失望した国民は数知れないだろう。

片や電力大手の不正。度重なる値上げを強いられて、でも生きるために電気を使うしかない国民を嘲笑っている大企業たち。国民はみんなで電気代不払い運動やるしかない。1019億円も課徴金で払えるんだったら、とりあえず、それ相当額を値下げするべきでしょ。

こんな「恥を知らない」企業ばっかりじゃ、「日本」という企業は早晩つぶれるわ。

「今の若いもんは」と言ってる企業人たちは、天上向いて唾を吐いているようなもの。若者たちに本当に素晴らしい教育をしてくれますよ。

国民的人気ドラマの主人公の有名なセリフを、怒りを込めて叫びたい。

「恥を知りなさい!!」