メニュー
Information

活動報告

大時化(おおしけ)
一昨年の台風で傾いて再起した街灯と飯岡海岸:2階の窓から

台風16号の強風域に入り、「沿岸部を中心に北風が強まって、横殴りの雨」との予報通り、我が家の前の太平洋は大時化。一昨年の2つの台風を思い出させるような風の唸りと雨音に、いつになったら通り過ぎてくれるのか気を揉みながら座するしかない。

本日、2021年10月1日は、緊急事態宣言下約2か月の「酒類提供禁止」期間から、晴れてお酒が提供できることとなった、飲食業界待望の日だった。

そして、宮内庁は秋篠宮家の長女眞子さま(29)が、26日に大学時代の同級生小室圭さん(29)と結婚されると、先ほど正式発表した。