メニュー
Information

活動報告

ヤギは紙食?孤食?
日本の子ども達の育ち方「ぼっちな食卓」

今日も春を思わせるぽかぽか天気でしたね。

先週と同じく、子ヤギの子守をしながら読書を決め込みました。

「ヤギのゆうびんやさん」は、お手紙を食べてしまいますが、こちら早速かじられました。

しろヤギさんから おてがみついた

くろヤギさんたら よまずにたべた

しーかたがないので おてがみかーいた

さっきのてがみの ごようじなあに

なんとも長閑な、私の旭生活にぴったりの童謡です。

かつての浦安の保育園時代を懐かしみながら、これからの子ども達が

情緒あふれる人になってほしいなぁと心から思ったのでした。