メニュー
Information

活動報告

今年最後の議会に臨んで
来年の歴と手帳をいただきました。

いよいよ、来年の事を言っても鬼が笑わなくなるぐらい、押し迫ってきましたね。今年も残すところあと少し。

今、今年最後の議会真っただ中です。

本日は、本会議中に市当局側の不規則発言があり、緊張感に欠けた議会軽視ともいえる当局の姿勢に、市民の付託を受けた一議員として抗議しました。

今や本会議の様子は、世界中の人が見ることができる生中継です。旭市の行政や議会の質が露呈する場でもあるのです。

つまり、旭市を全く知らない人たちに与える印象は計り知れないものがあるということです。

取り立てて意識することはありませんが、どうせなら良い印象を持ってもらえるように、市当局も私たち議員も、切磋琢磨しながら、毅然とした真摯な態度で議会に臨む努力をするべきだと思います。