メニュー
Information

活動報告

決算審査
令和4年度旭市決算書

今日と明日で、「旭市が令和4年度どのように市政運営をしたか」という審査をします。

旭市は、所謂決算審査を「委員会」として行います。私は、令和4年度決算に関しては先週の本会議で総括的な質疑をしましたので、委員会では細部にわたり質疑をしたいと思います。

質疑に関しては、全て、今、私たち地球に生きる人間として、旭に住まう市民として、旭市の行政を担う立場として、やらなければならない事がテーマです。

SDGs                            

旭市人口減少を食い止める

経費削減

市民満足度

旭市の市政運営の根幹「旭市総合戦略」においても、最重要課題です。それぞれのテーマが、令和4年度にどのように達成目標がたてられ、どう成果・効果を上げたのか、精査したいと思います。

言うまでもなく、市政運営は殆どが、血税を原資に行われます。

「入りを図りて出を制す」。

市民の切望に応えなければ、市政運営への理解は求められないでしょう。