メニュー
Information

活動報告

メスvsオス⁈
手前左側がオス

今朝、面白い記事を読みました。

定年退職した夫との暮らしを契機に、夫婦の関係を考え直す妻がいます。夫との暮らしに心身の不調を訴える妻も。大阪府の医師はその不調を「主人在宅ストレス症候群」と名付け、見つめてきました。

「離婚してください」。大阪府の60代の女性は今年、夫に伝えた。きっかけはささいなケンカだったと思うが、「お前は俺と同等と思うな!」という言葉に長年の不満が爆発した。夫は定年を迎えたが、再雇用で働いている。まもなく2度目の「定年」がやってくる。夫婦の会話がないのに、夫の昼ご飯も作らないといけない「どん底の生活」が続くようになる。

朝日新聞デジタル

面白い、なんて言ったら切実な気持ちの方に失礼ですね。

生物界では、メスは強くて、オスはその意向を伺っているじゃないですか。

あかむつだってそう。

しかもこのオスとメスの大きさの違いはいかに。