メニュー
Information

活動報告

旭の子どもの教育を考える会議
庁舎3階政策会議室にて

烏骨鶏のための鶏小屋作りでひと汗かいた後、教育会議の傍聴へ。

午後3時半からだったので、市庁舎横の公園には、親子連れや小学生がたくさん遊んでいました。庁舎エレベーターでは、2人連れの可愛い女の子たちと一緒に。5年生かな、6年生かな。

最上階の展望館に上がって富士山を見るっていうから、「うーん、冬場は見えるけど今日はどうかなぁ。」と短い会話をして、3階で降りて政策会議室へ。

教育会議では大切な報告事項がたくさんありましたが、一番大事なことを忘れている気がしました。「クールビズ」です。子どもたちに健全な地球を残すために、上着を脱いでエアコンの設定を調節しましょう。「クールビズ」が単なるお題目とならないように、心を込めて励行をお願いします。