メニュー
Information

活動報告

旭ライフの楽しみ方【飼育編】

昨日一般質問が終わりました。明日は文教常任委員会。

今日は、梅雨の晴れ間に取り掛かろうと思っていた、鶏小屋づくりを始めました。

えころも牧場さんから教わった通り、まずは地中にブロックを2段埋め込むところからです。

穴掘りはなかなかの肉体労働。でも可愛い烏骨鶏たちを思い浮かべながら、えんやこら!

我が家には今、犬(ジャックラッセルテリア)2匹、ヤギ(小型)2頭、金魚7匹ぐらい、メダカ3匹、小エビ(観賞用)2匹がいます。(今外のツバメの巣には何羽のツバメがいるかわからないがこれは飼育しているわけではない)

そして遂に、烏骨鶏飼育までも視野に入ってきました!

私の旭ライフに欠かせないペット(?)の飼育。牛・馬・豚あたりは大きすぎてちょっと無理だから、烏骨鶏で飼育編は終わりですね(鶏だけにトリということで)。

さ、ひと休みしたからまたがんばろっと。