メニュー
Information

活動報告

早起きは三文の徳
潮騒ホテル前のかあちゃん朝市の本日の収穫

毎週日曜日開催の朝市から、たった今旭の収穫を抱えて帰ってきました。

朝3時から炊き込んだというお赤飯3パック。一つは今、温かいうちにと食べている人がいる。

あんこもいつも美味しく炊けていますね、2袋。

旬の春キャベツ4個買ったら一つおまけ。利益出ないでしょうに。

ほうれん草はさっそくオリーブオイルで炒めよう。

出始めのたけのこは糠でゆでてくれてるから、手間いらず。

「このふきはやまぶきだからかわむかなくていいんだよ。きゃらぶきとちがうんだから」、なんて嬉しい。指が真っ黒にならなくていいわ。

形は不揃いだけど、美味しい🍅には、「何本でももってって」の大根が付いていました。控えめに(?)3本頂きました。

何といっても今日の主役は、ひまわり。眠い目をこすりながら行った甲斐がありました。今日も一日、明るく元気に頑張れそうです。