メニュー
Information

活動報告

続・あべこべ

統一地方選挙後半戦真っ只中。各候補者が「子育て支援」を口々に唱えるも、実際にはこんな有り様。

子どもたちが遊ぶ声や音への一部の住民からの苦情がきっかけで廃止が決まった長野市の青木島遊園地で17日、公園廃止に向けた樹木伐採などの工事が始まった。市によると公園は28日までに更地になり、4月末に廃止されるという。

 青木島遊園地の面積は1376平方メートルで、うんてい1基が設置されている。この日は、午前8時から市職員や業者10人余りが工事を始めた。樹木は伐採され、低木やうんていは移設して再利用される。

朝日新聞デジタル

なんで子どもを追い出した公園から、木まで伐採するのかなぁ⁈

静かになって良かったですね!年寄りの思うまま!はい、年寄りの勝利です!沈んでいく日本を静かに見守ってください。

あべこべ日本。