メニュー
Information

活動報告

「80歳にもなって」
ばばバカ協会会長の孫たち

孫娘が研修先で、「おじいちゃんは何しているの?」と聞かれたので、「働いています」と答えたところ、「八十歳にもなって働いているの。何しているの?」と聞かれたので、「講演に行ったりしています」と答えたら、「えっ、公園で何しているの?」と聞かれたと言う。「こうえん」違いとは言え、思わず笑ってしまった。

上甲晃塾長一日一語

上甲晃塾長の微笑ましいエピソードに、私も思わず笑ってしまいました。きっと、じじバカ協会の会長を兼務しながら、憂国の獅子を育てる大仕事をやっていらっしゃる。「80歳にもなって」。見習わなくては。