メニュー
Information

活動報告

続ける勇気
パラリンピック3大会メダリスト、旭のアスリート・荒井のり子さん 
25/09/2004 Paralympic Athens : PHOTO KISHIMOTO

北京オリンピックでの選手の頑張りが、日々報道されています。

メダルを勝ち取り表彰台に上るアスリートたちの一方で、不本意な失格に泣く姿や、アクシデントに見舞われ連覇の夢を断たれる姿に胸を締め付けられたのは、私だけではないと思います。

その、選手たちを応援しているみんなの思いが、新聞に代弁されていました。

闘いの渦中にある全ての選手にささげる。「成功すればいいというものではない。失敗したら終わりでもない。肝心なのは、続ける勇気だ」(『ウィンストン・チャーチル』)

日本農業新聞:2022.2.11

そう、「肝心なのは、続ける勇気」。今大会での出来事をばねにして、明日につなげてほしい。その勇気を持ち続けてほしいと、心から思うのです。