メニュー
Information

活動報告

失敗

スマートフォンを上着の袖に隠して問題を撮影し、画像を送信して回答を得るというカンニングをした女子大学生。「別の大学に入り直そうとしたが、成績が伸び悩んでいた」と説明したという。

同じ大学入学共通テストの日に、東京大農学部正門前の歩道で、テストを受けに来ていた高校生の男女ら3人が刃物で背中を切り付けられた。事件を起こした17才は、「医者を目指し東大に入りたかったが、約1年前から成績が振るわず自信をなくした。事件を起こして死のうと思った」と供述。

カーネルサンダースの生涯は決して平坦ではありませんでした。転職、倒産、離婚、人生の辛酸を舐め、挫折どころか死を選んでも無理からぬ体験が目白押しです。おおよそ人間が経験し得るあらゆる不幸に見舞われたサンダースは、65歳にして「カーネルおじさん」へと変貌し、ケンタッキー・フライド・チキンのフランチャイズ化という大成功を収めたのです。

人生逆転図鑑:早見俊

失敗しようと思って失敗する人はいない。もの凄い努力をして、結果失敗したのなら、それは仕方ないじゃない。また挑戦するか、他の道を行くか、やり方を変えてみるか、選択肢はいくらでもあるんだから、失敗してもいいじゃない。