メニュー
Information

活動報告

人生を励ます言葉
書家・平山爆風さんの35枚の作品

「子ども食堂」に来る子ども達を励ますために、書家の平山爆風さんに「人生を励ます言葉」を書いてもらいました。

選んだ言葉は35趣。

「心の中に沸き起こる不安の90%は実際には起こらない」とか、「問題は転ぶことじゃなくて立ち上がろうとしないこと」とか、結果、自分自身の心に染みる言葉、自分のための教訓、自分を励ます言葉を選んだことに。

爆風さんの書がまた素晴らしい。書体や墨の種類、色紙まで色々こだわって、35種類の傑作に仕上がっています。

「言葉を書きながら、これは自分の人生の教訓だと思って、書いてる間にも成長したと思います」と爆風さん。

今度ぜひ、「人生を励ます言葉・ことだま展」を、平山爆風さんにやってもらいたいと思います。