メニュー
Information

活動報告

総理大臣が決まった

本日、新しい自民党総裁が決まり、10月4日には第100代総理大臣が誕生するようです。

総裁選挙と言えば、中学3年の社会科のテストを思い出します。前日にあった総裁選挙の結果を問う問題でした。

我が家はちょうどその総裁選の日に引っ越しで、TVを見ない家の当時の情報源といえば新聞しかありませんでしたが、テストの日の朝刊が届かないというハプニングが起こったのです。

私は、その一問に思案投げ首をして(鉛筆を倒したかどうか忘れましたが)、福田赳夫と書いたのです。この問題の答えを間違えたのは、おそらくクラスでただ一人、私だけだったと思います。

田中角栄が、正解でした。