メニュー
Information

活動報告

人参の甘さ
藤田さんの無農薬人参を、凍らせたジョッキに入れて冷やしたところ

私は馬ではありませんが、時々人参を姿のまま生で食べます。藤田さんの人参は長いものでも15センチなので、食べ方としてはジャストサイズです。

人参に含まれるβカロテンをビタミンAに変えるためにマヨネーズをつけてかじると、「カリッ、カリッ」と詰まったいい音がします。

保育園では、園児さんたちに絵本の読み聞かせをしていましたが、人参嫌いな子ども達向けの絵本がたくさんありましたね。それぐらい人参が苦手という子どもたちがたくさんいるということですね。

ああ、この藤田さんの無農薬人参の「甘さ」を、人参嫌いな子ども達に味わってほしいなぁ。